パイレーツ新企画『トレージャーハント』について!チーム編成や組み合わせを紹介

パイレーツ トレジャーハント 麻雀・Mリーグ
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

Mリーグ、U-NEXTパイレーツがオフシーズンに行う新企画を発表しました。

その名も『パイレーツ トレジャーハント supported by y.u mobile』です。

名前からしておもしろそうな企画で、パイレーツファンは今から楽しみですね。

パイレーツ推しには楽しみで仕方ないです。

この記事ではパイレーツの新企画『トレージャーハント』についてチーム編成や組み合わせを紹介します。

一体どんな企画なのか、誰がメンバーが選ばれたのか、興味がある方は最後まで読んでみてください。

この記事でわかること
  • 新企画『パイレーツ トレジャーハント』について
  • チーム名・選ばれた選手
  • 対戦カードの組み合わせと配信日時
スポンサーリンク

パイレーツ新企画『トレージャーハント』について

2024年4月24日に生配信された「おしえて!パイレーツ Vol.43」でパイレーツは新企画を発表しました。

その名も『パイレーツ トレジャーハント supported by y.u mobile』

大会コンセプトは以下の通りです。

今や麻雀界で最も注目される舞台といっても過言ではない

M.LEAGUE

いつかその舞台に上がるかもしれない

知られざる歴戦の強者、気鋭の新人、異業種からの挑戦者など

静かに、でも強く輝きを放つ、または秘めたプロ雀士たちを

パイレーツの選手たちが独自の視点で発掘する

引用:おしえて!パイレーツ Vol.43

大会の概要は以下の通りです。

パイレーツの4選手がそれぞれ3名のプロ雀士を指名

パイレーツの選手1名と指名した3名のプロ雀士を1つのチームとして

1人2試合、1チーム全8試合のチーム戦を実施

さらにチーム戦の個人成績上位8名によるトーナメント戦を実施

トーナメント戦は予選2試合、決勝4試合で実施

試合は全てMリーグルール

引用:おしえて!パイレーツ Vol.43

新企画、パイレーツトレジャーハントはU-NEXT Pirates 公式YouTubeで配信されます。

LIVE配信は無料、アーカイブ配信はメンバー向けとなっています。

配信日時
6/9(日)チーム戦 対戦カード①、②
6/16(日) チーム戦 対戦カード③、④
6/22(土) 個人戦 予選①、②
6/23(日) 個人戦 決勝
※配信開始時間は追ってお知らせ(15時開始で調整中)

スポンサーリンク

チーム編成

トレジャーハントのチーム編成と出場する選手を紹介します。

船長・小林剛選手は『小林一家』のチーム名で以下の3名をしました。

小林一家
  • 古本 和宏プロ(連盟)
    1984.10.19生まれ プロ歴12年目
    手役メーカー
    「ずるごーできるように頑張ります(゜ー゜)」
  • 藤川 まゆプロ(麻将連合)
    4.14生まれ プロ歴8年目
    第11期将妃
    爆食ギフテッド
    「キャプテン・コバヤシが他チームのメンバーを見て「聞いていた話と違う」「うちだけ地味」と言っていました。こう言われたら勝つしかありませんね。どんな手を使ってでも勝ちます!!!!」
  • 戸石 寛プロ(RMU)
    1998.10.28生まれ プロ歴6年目
    剛柔
    「他選手に比べて知名度も実力もかなり劣りますが、このチャンスを逃さぬよう全力で闘います!!」

ゴリラ麻雀の瑞原明奈選手は『ゴリゴリボンバイエ』のチーム名で以下の3名を指名しました。

ゴリゴリボンバイエ
  • 河野 直也プロ(最高位戦)
    1987.9.6生まれ プロ歴15年目
    麻雀グラップラー
    「最初、解説依頼と間違えました。プレイヤーとして呼んでもらえるなんて幸せなんで、結果を出します」
  • 下石 戟プロ(協会)
    1987.3.20生まれ プロ歴15年目
    第6回オータムCS優勝、第15期RMUクラウン優勝
    第六天魔王
    「僕なりの最善を尽くすのでぜひご覧ください!!」
  • 相川 まりえプロ(最高位戦)
    1984.8.10生まれ プロ歴8年目
    ラ・カンタービレ
    「大好きな瑞原さんチームで出ることができてとても嬉しいです!自分らしく頑張ります!」

2023-24レギュラーシーズンMVP獲得、戦闘民族・鈴木優選手は『お子様ランチャーズ』のチーム名で以下の3名を指名しました。

お子様ランチャーズ
  • 佐月 麻理子プロ(協会)
    1988.4.19生まれ プロ歴13年目
    第26期麻雀マスターズ優勝、第14期・第19期女流雀王
    鳴きテロリスト
    「トレジャーハンター鈴木優プロが航海中に見つけた宝箱さつき、宝箱じゃなくてミミックじゃん!と仲林プロにいじられないよう頑張ります。いいお天気になるといいなと思います。」
  • 石井 一馬プロ(最高位戦)
    1986.2.21生まれ プロ歴19年目
    第10期最高位戦クラシック優勝、第41期王位、第21期麻雀マスターズ優勝
    麻雀偏差値70へのメソッド
    「私に機会を与えてくれてありがとうございます!勝ちますよー!!」
  • 田口 淳之介プロ(協会)
    1985.11.29生まれ プロ歴3年目
    倍満の貴公子
    「お世話になっている鈴木優プロからのご指名なので期待に応えられるように頑張ります!!」

Mリーグで抜群の存在感を示すじゃがさんこと仲林圭選手は『メークインと男爵芋』のチーム名で以下の3名を指名しました。

メークインと男爵芋
  • 尻無濱 航プロ(協会)
    1992.1.26生まれ プロ歴14年目
    麻雀英雄伝ワタル
    「可愛がってもらってる仲林さんのためにも恥をかかせるわけにはいかないです。刺し違える覚悟で戦います。」
  • 桑田 憲プロ(連盟)
    1995.5.4生まれ プロ歴6年目
    麻雀最強戦2023最強位
    リーチ一発将軍
    「最強位を勝ち取った押しの強い麻雀でチームも個人も優勝を目指します。」
  • 木下 遥プロ(連盟)
    1997.3.17生まれ プロ歴3年目
    赤と黒のルピナス
    「選んでいただけて幸せです!魂込めて打ちます!」
スポンサーリンク

組み合わせ

対戦カードの組み合わせは以下の通りです。

第1・2試合
  • 藤川 まゆ
  • 瑞原 明奈
  • 石井 一馬
  • 尻無濱 航
第3・4試合
  • 古本 和宏
  • 下石 戟
  • 田口 淳之介
  • 木下 遥
第5・6試合
  • 戸石 寛
  • 相川 まりえ
  • 佐月 麻理子
  • 桑田 憲汰
第7・8試合
  • 小林 剛
  • 河野 直也
  • 鈴木 優
  • 仲林 圭
個人予選①
  • チーム戦個人 1位
  • チーム戦個人 3位
  • チーム戦個人 6位
  • チーム戦個人 8位
個人予選②
  • チーム戦個人 2位
  • チーム戦個人 4位
  • チーム戦個人 5位
  • チーム戦個人 7位
個人決勝
  • 個人戦予選① 1位
  • 個人戦予選① 2位
  • 個人戦予選② 1位
  • 個人戦予選② 2位
スポンサーリンク

実況は新榮プロと佐伯プロ

6月9・16日、チーム戦の実況は新榮 有理プロ(最高位戦)が担当。

6月22・23日、トーナメント戦の実況は佐伯 菜子プロ(最高位戦)が担当。

解説は抜け番の選手が行います。

スポンサーリンク

新たな企画はチーム戦&個人戦

パイレーツの新企画『パイレーツ トレジャーハント』についてお伝えしました。

Mリーグのオフシーズンは麻雀ファンにとって寂しい期間…。

今回の企画は新たな選手を発掘する目的とパイレーツファンを楽しませてもらえる素敵な企画です。

Mリーグロスを感じる人には朗報ですね。

チーム戦&個人戦ということで、誰を・どのチームを応援するかパイレーツファンは迷うところですが、今から選ばれた選手たちをチェックして、新企画を楽しみに待ちましょう!

パイレーツの記事は他にも書いています。

今回は以上です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
ピロリ

筋トレ歴5年以上・麻雀歴20年以上のアラフォーサラリーマン。関西在住。世知辛い社会を生き抜く傍ら2児の父としても奮闘中。筋トレと麻雀(Mリーグ)関係が中心ですが、ちょっと役に立つような情報も紹介しています。Mリーグはパイレーツ推し。少年野球ではお父さんコーチとしてお手伝い。

ピロリをフォローする
PVアクセスランキング にほんブログ村
麻雀・Mリーグ
スポンサーリンク
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました