プロフィール

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

はじめまして、どーも!こんにちわ!

ピロリ
ピロリ

管理人のピロリです。

数あるブログから、当サイトをご覧いただきまして、ありがとうございます。

まずは簡単な自己紹介からさせてください。

スポンサーリンク

自己紹介

  • 高卒のアラフォー、社会人20年のサラリーマン
  • 妻と子ども2人(小学5年生の男の子・4才の女の子)の4人暮らし
  • 筋トレ歴7年 ベンチプレスMax110キロ
  • 麻雀歴20年以上 毎年Mリーグに熱狂中
  • 日本株、米国株、投資信託、積立NISA、ジュニアNISAに投資中
  • FP3級、第一種衛生管理者
  • 趣味⇒筋トレ、麻雀、お酒、野球
  • 好きなことば
    • 「やってみないと分からない」
    • 「今頑張らずして、いつ頑張る」

高校卒業後、今の会社に入社しました。

20代のころは何も考えずに、仕事以外は毎日お酒やギャンブルで遊んで過ごしていました

気が付けば周りからキューピーちゃんと呼ばれる体型に…

ずっとこのままではいけないと思ったのが20代の後半で、ポッコリお腹を解消するべく様々なダイエットに挑戦します。

「朝バナナダイエット」「一駅歩くダイエット」も試しましたが、うまくいきませんでした。

最後に残された方法が筋トレでした。

筋トレは継続して続けることができ、筋トレ食事管理のおかげでポッコリお腹も解消されました。

今では筋トレが趣味になって、5年以上続けています。

ピロリ
ピロリ

知らぬ間に同僚からマッチョキャラ扱いされています。笑

まだまだマッチョとは言い難いかもしれませんが、腹筋も割れていますし、それなりの体にはなっています。

30代からでもカッコイイ体は全然できると言い続けています。

他にも小さい頃から大好きな麻雀関係、特にここ最近話題の「Mリーグ」も広げていきたいと思っています。

麻雀はギャンブルのイメージ強いですが、実際はそうではありません。

頭脳スポーツとして注目され、健康にも良いと言われています。

私はエンジョイ勢で腕はイマイチですが、友人とのセット麻雀やゲームアプリ「雀魂」を中心にやっていて、麻雀の楽しさを伝えていければと思っています。

スポンサーリンク

ブログの紹介

このブログは社会人20年目・アラフォーサラリーマンの経験をもとに作っています。

  • 『筋トレ・ボディメイク』
  • 『役立つ小ネタ』
  • 『麻雀(Mリーグ)』
  • 『雑談・おもしろ』

と用意しています。

タイトル通り、メンピン(男が一人)でやってる趣味の雑記です。

自分の好きなこと、役に立った情報をピロロブルボン(通称・ウマオ)とチュン子(麻雀娘)の二人の相棒と共に楽しくお伝えしています。

ピロロブルボン(通称・ウマオ)
チュン子(麻雀娘)

働く人の隙間時間を埋める記事を目指して書いています。

通勤のとき・コーヒーブレイクのとき・ちょっとした時間のお供になるようなブログです。

ぜひ気軽に読んでみてください。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

スポンサーリンク
シェアする
タイトルとURLをコピーしました