【体験ブログ】「ぶたのほし」尼崎の豚骨ラーメンを食べてきた【感想・行列・営業時間・口コミ】

ぶたのほし役立つ小ネタ
スポンサーリンク

兵庫県尼崎市にあるラーメン店「ぶたのほし」をご存知ですか?

ここは今話題の豚骨ラーメン店で、毎日のように行列を作っており、テレビ等のメディアでも多数紹介されています。

そんな「ぶたのほし」を食べに行ってきましたので、今回は「ぶたのほし」を食べに行ってきた体験ブログを書きました。

ラーメンは好きですがそこまで食べ歩きをしているわけではなく、あくまで一般的なラーメン好きの率直な感想としてお伝えします。

ぜひ「ぶたのほし」が気になっている方食べに行こうか迷っている方の参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

ぶたのほしとは

ぶたのほし」は兵庫県尼崎市にあるラーメン店です。

2018年に開店し、ラーメンマニアから絶大な支持を受ける行列店

超濃厚の豚骨スープは一度食べるとやみつきに…。

2020年には「究極のラーメン関西版 第9回究極のラーメンAWARD」で総合グランプリを受賞しています。

お店の地図はこちら。

スポンサーリンク

ぶたのほし・豚骨ラーメンを食べてきた

ラーメン大好きの後輩クンから「超おすすめのラーメンがあるんで、一緒に食べに行きませんか?」と誘いを受け「ぶたのほし」を食べてきました。

後輩クンは日頃から頻繫にラーメンを食べ歩いており、いろんなお店を知っています。

その子が「超おすすめ」と言うぐらいなので、期待してお店に向かいました。

ピロリ
ピロリ

豚骨ラーメン大好き!

お店まで

午前11時30分、JR尼崎駅に到着。

駅から歩くこと約10分。

歩いていくと何人もの人が入っていく店が目に入る…

後輩クン
後輩クン

あそこ、みんなが入っていくところが目的のお店です。

「ぶたのほし」に到着。

お店の入り口はちょっと分かりづらかった…。

ぶたのほし・入り口
ぶたのほし・入り口

店内の様子

店内では「S」時になって人が並んでいた。

パッと見で20人以上は並んでいる…

ランチタイムとはいえ平日…、しかも雨の日でこの人の多さはすごい人気だ…。

自分たちは店内に並ぶことはできず、お店の外に並ぶことに。

ピロリ
ピロリ

すごい人気だね…。

後輩クン
後輩クン

前に来たときはもっと並んでましたよ。

店内に入り食券を買って、さらに並ぶ。

ぶたのほし・食券機
ぶたのほし・食券機

店内の壁にはサインも多数。

さすが話題の店、メディアにも多く紹介されているようだ。

「究極のラーメン関西版 第9回究極のラーメンAWARD」総合グランプリを受賞の盾も飾ってある。

期待がますます膨らむ…。

後輩クン
後輩クン

並んでいる時にスープを作っているのが見えます。

ピロリ
ピロリ

お店の中にラーメン屋さん特有の気になるニオイが全然しないね。

並ぶこと、一時間…。

ようやく席に案内された。

注文した豚骨ラーメン

ちょうど店長さんがいる目の前のカウンター席に案内された。

食券は並んでいる間に渡してある。

注文したのは「とんこつスペシャル」(1,200円)

ぶたのほし・とんこつスペシャル
ぶたのほし・とんこつスペシャル

後輩クンは「さかなとんこつスペシャル」(1,200円)を注文。

こちらは魚介の旨みも感じるらしい。

ぶたのほし・さかなとんこつスペシャル
ぶたのほし・さかなとんこつスペシャル

器とメンマの色が黒くてビックリ。

見ているだけでヨダレが出てくる…。

早速、食べてみる。

ぶたのほし・ラーメン
ぶたのほし・ラーメン

濃い味のクリーミーなスープ

太めのちぢれ麵にスープがよく絡む。

メンマは分厚く食べ応えがあり、チャーシューは薄めだがちょうどいい。

煮卵もスープにしっかりつけて食べる。

お腹も空いていたのもあるが、すぐに食べ終わってしまった。

食べ終わると店長さんが愛想良くしてくれた。

食べながら他のお客さんの対応も見ていたが、店長さんがすごくいい人だと良く分かった。

笑顔で素敵な接客をしてくれて、とても気持ちいい気分になった。

お腹もいっぱい、心も満たされて、最高に気持ちいいひと時だった。

食べた感想

率直に食べた感想をお伝えします。

まずは「おいしい」の一言。

濃厚な豚骨スープがガツンときます。

最初の一口目は唸りました。

スープがちぢれ麺によく絡み、食べ応えがある。

トッピングのアクセントも効いている。

一度食べるとまた食べたくなり、大人気で行列ができるのも頷ける味です

ただ、自分は最後の方になると濃い味のスープがキツくなってきて…。

濃厚なスープを最後まで飲み干すことはできず、スープは残してしまいました。

濃い味のスープは好みが分かれそうな気もします。

他のお客さんを見ると、ライス系も同時に注文している人が多く、このスープでライスを食べるのもおいしそうな気がしました。

ピロリ
ピロリ

こってり最上級の豚骨ラーメンといった感じです。

行列具合

今回は平日のランチタイムに行って約1時間並びました。

雨が降っていたことも影響があったと思います。

お店の外にまで人が並んでいたら1時間以上は並ぶと見ている方が良さそうです。

後輩クン
後輩クン

コラボ企画の際には4時間並んだという人の話を聞いたこともあります。

営業時間について

ぶたのほしの営業時間はこちらです。

営業時間
11:00~15:00
定休日(火曜日

駐車場はないため、車で来店される場合は近隣のコインパーキングを使うように

口コミを調べてみた

ぶたのほしの口コミを調べてみました。

良い口コミ

  • 濃厚で箸が止まらない
  • 食べ終わった後も余韻が残る
  • 店主さんの接客がいい
  • 好みが分かれるが好きな人は好き

悪い口コミ

  • 食べている途中で飽きる
  • スープの量が少ない
  • オペレーションが悪かった
  • 待ち時間に見合う味ではない

全体的に見れば高評価が多く見受けられました

万人受けする味ではなく、おいしくないと感じる人もいるようです。

食べログでは星5つ中『3.75』、Googleの口コミでは星5つ中『4.3』となっています。

まとめ

今回は兵庫県尼崎市にある話題のラーメン店「ぶたのほし」についてお伝えしました。

豚骨ラーメンが好きな人はおすすめです。

超濃厚なクリーミースープが太麺によく絡み、好きな人は一度食べるとやみつきになります。

ただ万人受けしない味であることも事実。

評判を聞いて行列に並び、長時間待ったとしても、好みの味ではない可能性もあります。

絶対に間違いないと言い切れませんが、ぜひとも一度食べてみてほしいと思います。

ピロリ
ピロリ

僕は大満足で人におすすめしたくなる味でした。

後輩クン
後輩クン

自分の口に合わなかったとしても、それはそれで思い出です。

今回は以上です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました