少年野球をしている子どもが喜ぶプレゼント7選!

少年野球 プレゼント 役立つ小ネタ
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

野球が好きな子どもやお孫さんへのプレゼントに困っていませんか?

誕生日やクリスマスなどプレゼントする機会は多くないにせよ、せっかく渡すなら喜んでほしい…。そう思わない人はいません。ですが渡す側に野球の経験がない場合、どんなものが欲しいのかわからないものです。

この記事では少年野球をしている子どもが喜ぶプレゼント7選をお伝えし、自身に野球の経験がなくても、子どもに喜んでもらえるプレゼントを紹介します。野球関係のものに絞っていますから、野球が大好きで仕方ないという子ども向けのプレゼントです。ぜひ参考にしてもらえればと思います。

ウチの子も少年野球をしていて、子どもの意見も入れています

スポンサーリンク

複合バット

子どもはみんなバッティングが大好き!野球好きでバットをプレゼントしてもらって喜ばない子どもはいないでしょう。特に流行りの複合バットは飛距離が伸びるので、まだ持っていない子どもは欲しがっているはず…。バットは成長とともに買い替える必要もあります。

各メーカーいろんな複合バットを販売していますが、人気はミズノの『ビヨンド』シリーズ。身長が伸びてきて買い替えのタイミングなら複合バットをプレゼントするのはいかがですか?

購入の際は必ずサイズを確認して体に合ったバットを選ぶようにしましょう。

スポンサーリンク

好きな選手モデルのグローブ

新しいグローブも子どもは喜びます。

グローブは長年使うものでキチンと手入れをしていればそれほど買い替えることはないとは思いますが、成長による手の大きさの変化など、やがて交換の時期はきます。バットほど頻繁に買い替える必要はありませんが2〜3年ぐらいで交換する人が多いようです。

好きな選手のモデルのグローブだと、子どものやる気アップにもつながるでしょう。あらかじめスポーツ用品店で子どもがどんなグローブが好きかチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

バッティングネット&トスマシン

少しでも上手くなりたくて家でも練習したい子はたくさんいます。

しかし素振りや壁当てだけではすぐに飽きてしまうのも事実…。親がずっと練習に付き合うのも難しいですよね。そんな時はバッティングネットとトスマシンがあると便利です。セットすれば庭で子ども一人でもティーバッティングができます。家で思いっきりボールを打てる練習ができるのは子どもも喜びますよ。

家で使うにはスペースが必要になりますが、家庭での練習用にいかがですか?

スポンサーリンク

ボール(ケース)

野球が好きな子は家でもボールをよく触っています。家にボールがないとキャッチボールや壁当てもできません。逆にボールさえあれば練習も遊ぶこともできます。外で遊んだ汚れたボールを家の中で使うのはやめてほしいですよね。何球かボールがあれば家用・外用で分けることもできます。綺麗な新しいボールは子どもも喜びますし、それになぜかボールってすぐ無くなるんですよね…。

スポンサーリンク

ゲーム(プロ野球スピリッツ)

子どもはゲームも大好き!野球が好きな子は野球のゲームにハマっている子も多いです。ゲームで野球のルールを覚えていく子どももいます。親としてはゲームばかりされるのは困りものですが…。まだ持っていないなら喜ばれる可能性は高いでしょう。

野球ゲームの定番はパワプロかプロスピです。どちらかといえばプロスピの方が野球をしている子どもには人気があるかなと感じています。

コナミデジタルエンタテインメント
¥4,633 (2023/11/18 21:58時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク

野球マンガ

マンガがきっかけで野球を始める子も多いです。古くは巨人の星やドカベン、タッチにH2などなど…。一度は野球マンガを読んだことがある親御さんも多いはず。ゲーム同様、漫画から野球のルールや知識を得ることもあります。本が好きな子どもにはおすすめ。『MAJOR』や『ダイヤのA』は読んでいる人も多いです。

著:寺嶋 裕二
¥24,590 (2023/11/18 21:59時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク

有名選手の服

遊びに来ていく服をプレゼントするのもいいでしょう。野球だけが全てではなく遊ぶことも大切です。好きな選手の服を着ている人を見かけると羨ましいなぁと感じるもの…。Tシャツやパーカーは普段から使えて子どもも喜びます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は少年野球をしている子どもが喜ぶプレゼント7選をお伝えしました。

バットやグローブは買い替えのタイミングとプレゼントの時期が合えば最高に嬉しいプレゼントになるんじゃないかと思います。子どもの好きなデザインを把握してプレゼントするようにしましょう。

他のプレゼントに関しては持っていなければ喜ばれる確率は高いでしょう。誕生日やクリスマスなどプレゼントの参考になれば嬉しいです。

少年野球をしていても野球に関するプレゼントが必ず喜ばれるとは限りません。子どもに喜んで欲しいならどんなものが欲しいかリサーチしておきましょう。気持ちを考えずプレゼントしても子どもが困ってしまいますからね。楽しく少年野球が続けられるようにプレゼントが役立ってほしいものです。

今回は以上です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
ピロリ

筋トレ歴5年以上・麻雀歴20年以上のアラフォーサラリーマン。関西在住。世知辛い社会を生き抜く傍ら2児の父としても奮闘中。筋トレと麻雀(Mリーグ)関係が中心ですが、ちょっと役に立つような情報も紹介しています。Mリーグはパイレーツ推し。少年野球ではお父さんコーチとしてお手伝い。

ピロリをフォローする
PVアクセスランキング にほんブログ村
役立つ小ネタ
スポンサーリンク
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました