アンパンマンのピアノおもちゃを3才(娘)にプレゼントした感想。良かった点・悪かった点・口コミ【キラピカいっしょにステージミュージックショー】

アンパンマン キラピカいっしょにステージ ミュージックショー 役立つ小ネタ
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

うちの子どもは音楽が好きみたい…。

孫がEテレの歌を毎日じっと見ている…。

そんな様子から、お子さんやお孫さんへピアノおもちゃのプレゼントを考えている方もいらっしゃるでしょう。

しかし…、

  • おもちゃのピアノって実際どうなの?
  • ピアノおもちゃは何才なら楽しめる?

いろいろと気になることがありますよね。

この記事ではアンパンマンのピアノおもちゃを3才(娘)にプレゼントした感想をお伝えします。

良かった点・悪かった点をまとめ口コミや評判も調べてきました。

ピアノおもちゃをプレゼントに考えている方の参考になれば嬉しいです。

結論、アンパンマンのピアノおもちゃは3才で十分楽しめて、大喜びしてもらえたのでプレゼントして大正解でした。

プレゼントしたのは「キラ★ピカ★いっしょにステージ ミュージックショー」というピアノおもちゃです。

アンパンマン好き・音楽好きならおすすめのおもちゃになっています。

ぜひ最後まで読んでプレゼントするか考えてみてください。

この記事でわかること
  • アンパンマンのピアノおもちゃを3才の子が使った様子と親の感想。
  • 「キラ★ピカ★いっしょにステージ ミュージックショー」はどんなピアノか。
  • 「キラ★ピカ★いっしょにステージ ミュージックショー」の口コミ・評判。
スポンサーリンク

アンパンマンのピアノおもちゃをプレゼントした感想

娘が3才の誕生日にアンパンマンのピアノおもちゃをプレゼントしました。

購入したのは「キラ★ピカ★いっしょにステージ ミュージックショー」です。

ジョイパレット(JOYPALETTE)
¥8,733 (2023/02/17 22:35時点 | Amazon調べ)

娘はアンパンマンが好きで他のおもちゃも遊んでおり、対象年齢3才以上ということで購入。

娘はお兄ちゃん(9才)が学校で使うピアニカでよく遊んでいたことも購入の決め手になりました。

ピアノおもちゃは初購入です。

歌が好きだから音楽系は喜んでもらえそうと思ったのよね。

人形のおもちゃも欲しがってたけど、何体も持ってるからこっちにした。

アンパンマンのピアノおもちゃは3才でも楽しく使える

ピアノおもちゃを3才の娘にプレゼントした感想は「このおもちゃプレゼントして大正解」でした。

その理由はこちら。

  • 渡した瞬間から大喜び。
  • ずっといろんなところを触って興味を持ってくれた。
  • 簡単な機能もあれば難しい部分もあり、長く使えそう。
  • なにより楽しく遊んでくれている。

キラ★ピカ★いっしょにステージ ミュージックショーはおもちゃ感はありますが意外(?)としっかりしたピアノで「3才の子どもにはまだ早いかな?」と思いました。

しかし機能が豊富で3才の子どもでも十分楽しめます

グチャグチャと鍵盤を弾くのもよし、デモ曲を聴くのもよし、マイクで歌うのもよし…。

とても楽しそうに一人で遊んでいます。

これでピアノを練習するというより、ピアノに触れて音楽に興味を持つ第一歩目という感じを受けました。

3才から楽しめるけど、もっと下の子でも喜びそうだよ。

ちゃんとピアノを弾くというより、音楽で楽しむって感じなら下の子でも楽しめそうね。

対象は3才以上も幅広い年代で使える

そして3才の娘と同じくらい楽しそうにしているのが、9才のお兄ちゃんと奥さん。

お兄ちゃんは中に入っている機能を使ったり、学校の音楽界で演奏した曲などを楽しく弾いて遊んでいます。

奥さんは昔ピアノを習っていたこともあり、知っている曲を弾いて、子どもを楽しませながら自分も楽しんでいるようです。

つまり今3才の娘も、うまくいけば長期間で遊べそうだと思いました。

対象年齢3才以上の簡単なおもちゃだと思いきや、家族全員で楽しめる素敵な楽器でした。

音楽が好きならピアノは触りたくなるものよ。

奥さんは楽譜を用意して真剣に弾こうとしてるからね。

スポンサーリンク

「キラピカいっしょにステージ ミュージックショー」をレビュー

ここからは娘にプレゼントした「キラ★ピカ★いっしょにステージ ミュージックショー」をレビューします。

購入を考えている方の参考になれば嬉しいです。

まず箱から取り出した状態から。

キラ★ピカ★いっしょにステージ ミュージックショーの中身

イスと本体の台は組み立て式になっていますが、はめ込むだけで簡単です。

シールは全て鍵盤本体に最初から貼っていました。

キラ★ピカ★いっしょにステージ ミュージックショーの本体

鍵盤は少しちいさめの子どもサイズといった感じ。

「ド」にはアンパンマンのシールが貼っていて、見えにくいですが、シールの手前には「ド・レ・ミ…」と書いています。

鍵盤の上には収録してあるデモ曲の曲名が書いていて、全部で17曲です。

画面右の黄色い円盤でⅮJ遊びができるようになっています。

台を付けなくてもテーブルか机でも使えるね。

乾電池は入っていないから注意してね。

3才(娘)が遊んでいる様子

3才の娘が遊んでいる様子です。

鍵盤を押すたびにアンパンマンとバイキンマンが動いて楽しそうでした。

デモ曲を流しながら弾いたり、ⅮJのように遊ぶがお気に入りです。

まだ光る鍵盤にはついていけませんが…。

娘の身長は95㎝ぐらい、イスに座ってピッタリでした。

マイクはスタンドから外して使っている

右側にあるマイクも気に入っています。

でもマイクは声が入りづらくスタンドが短め…

いつもスタンドから外し、手に持って歌っています。

カラオケで使うマイクみたいな感じを想像したけど違ったわ。

9才(兄)はイスなしでピッタリ

9才のお兄ちゃんが遊んでいる様子です。

身長135㎝でイスを使わず正座して弾いています。

9才の子でも楽しく遊んでいます。

テンポを上げることもでき、それがおもしろいようです。

お兄ちゃんがサングラスを付けⅮJのマネをして兄妹で笑っていました。

良かった点・悪かった点

「キラ★ピカ★いっしょにステージ ミュージックショー」の良かった点と悪かった点をまとめました。

良かった点
  • おもちゃではあるが、しっかりとピアノ感がある。
  • デモ曲が多く色んな曲で楽しめる。
  • ボリュームやテンポを調節できる。
  • ⅮJやマイク機能は子どもがノリノリ。
  • 大人が弾いて子どもが喜んでいた。
悪かった点
  • マイクの声が入りづらい。
  • マイクスタンドが短め。
  • 3才から対象も、光る鍵盤は3才には難しい。
  • 動くアンパンマンとバイキンマンの音が少し気になる。

子どもが毎日楽しそうにしているのが一番ね。

マイクがイマイチかな…。

他は文句なし。

口コミ・評判

「キラ★ピカ★いっしょにステージ ミュージックショー」の口コミ・評判を調べました。

  • 購入して半年経つけど、毎日遊んでいる。
  • 軽いので小さな子でも好きな場所へ運べる利点がある。
  • 1才でも楽しく遊んでいる。
  • アンパンマン好きなら買い!
  • マイクがすぐ壊れた。
  • マイクの紐がバイキンマンに絡まる。
  • デモ曲によってマイクがオン・オフになる。
  • 新品購入だったのに箱がボロボロだった。
  • 人形のところが壊れやすい。

Amazonのカスタマーレビューは星5つ中、4.4の評価。

楽天のみんなのレビューでは星5つ中、4.55の評価。

どちらも高評価が多く、購入して満足されている方が多いようです。

不良品が届いた以外は、満足した方が多かったようね。

中には2台目を買った人もいるみたいだし。

ただマイクの関する悪い口コミが目立ったよ。

デモ曲によってマイクが使えないのも残念…。

スポンサーリンク

アンパンマン好き・音楽が好きな子ならおすすめ

ジョイパレット(JOYPALETTE)
¥8,733 (2023/02/18 22:28時点 | Amazon調べ)

アンパンマンのピアノおもちゃ「キラ★ピカ★いっしょにステージ ミュージックショー」はおもちゃとしては少し高額です。

ですが購入して満足されている方も多く、筆者も値段の価値はあると感じました

ただマイクがイマイチな点だけは見逃せません…。

購入の際はその点をご注意ください。

全体的に見れば口コミ・評判も高く、「アンパンマンが好き・音楽が好き」というお子さんにプレゼントすれば大喜びすると思いますよ。

家族みんなで楽しめるアンパンマンのピアノおもちゃ、ぜひプレゼントにいかがですか?

今回は以上です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
ピロリ

筋トレ歴5年以上・麻雀歴20年以上のアラフォーサラリーマン。関西在住。世知辛い社会を生き抜く傍ら2児の父としても奮闘中。筋トレと麻雀(Mリーグ)関係が中心ですが、ちょっと役に立つような情報も紹介しています。Mリーグはパイレーツ推し。少年野球ではお父さんコーチとしてお手伝い。

ピロリをフォローする
PVアクセスランキング にほんブログ村
役立つ小ネタ
スポンサーリンク
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました