スナック・カラオケで30代、40代が盛り上がる曲を紹介。曲選びに困った時はコレ!【定番・ウケる曲・デュエット】

カラオケ・スナックでおすすめの曲 役立つ小ネタ
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

カラオケの曲選び、悩みませんか?

サラリーマンは先輩や同僚と二次会で、カラオケやスナックに行く人も多いでしょう。

さぁ次は自分が歌う番!

でも歌は苦手だし、そもそも何を歌えばいいかわからない…

変な曲を選んで恥をかきたくないし…

そんな悩みを解決したいと思い、

この記事では『スナック・カラオケで30代、40代が盛り上がる曲を紹介。曲選びに困った時はコレ!』をお伝えします。

曲選びに困ったときは、今回紹介する曲で乗り切りましょう。

カラオケ・スナックで歌う曲に迷ったらぜひ参考にしてもらいたいです。

先に注意です!

今回紹介する曲はあくまで経験談によるものです!!

100%盛り上がる!絶対にウケる!といったことではないのでご注意ください

スポンサーリンク

30代・40代がよく歌う曲

まずは30代・40代がよく歌う曲を紹介します。

30代は1984年~1993年の生まれ、40代は1972年~1983年の生まれ、30代・40代の青春時代は音楽CDが飛ぶように売れていた時代です。

周りの知り合いがよく歌っている曲を紹介しますね。

昔の曲は今でもTVで良く流れるよね。

30代がよく歌う曲はこちら。

  • 小さな恋のうた/MONGOL800
  • 天体観測/BUNP OF CHICKEN
  • Lemon/米津 玄師
  • キセキ/GReeeeN
  • あの紙ヒコーキくもり空わって/19
  • さくら/ケツメイシ
  • ツバサ/アンダーグラフ
  • /菅田将暉
  • Lovers Again/EXILE
  • /スキマスイッチ
  • /星野 源
  • やってみよう/WANIMA
  • RPG/SEKAI NO OWARI
  • クリスマスソング/back number
  • Subtitle/Official髭男dism
  • ケセラセラ/Mrs. GREEN APPLE

40代がよく歌う曲はこちら。

  • 離したくはない/TーBOLAN
  • 島唄/THE BOOM
  • 夏の日の1993/class
  • Tomorrow never knows/Mr.Children
  • シングルベッド/シャ乱Q
  • TRUE LOVE/藤井 フミヤ
  • どんなときも/槇原敬之
  • 壊れかけのRadio/徳永英明
  • 世界が終わるまでは…/WANDS
  • このまま君だけを奪い去りたい/DEEN
  • ロード/THE 虎舞竜
スポンサーリンク

スナック・カラオケで30代・40代が盛り上がる曲

ここからはスナック・カラオケで盛り上がった曲をご紹介します。

経験談なんで参考程度に…

一緒に行った人が知らない曲だと盛り上がれないので注意。

30代が盛り上がる曲
  • 睡蓮花/湘南乃風
  • ココロオドル/nobodyknows+
  • A・RA・SHI/嵐
  • One Night Cranival/氣志團
  • R.Y.U.S.E.I/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
  • ultra soul/B’z
  • HOT LIMIT/T.M.Revolution
  • 女々しくて/ゴールデンボンバー
  • できっこないを やらなくちゃ/サンボマスター
  • 怪獣の花唄/Vaundy
40代が盛り上がる曲
  • YAH YAH YAH/CHAGE and ASKA
  • WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーブメント/H Jungle with t
  • リンダリンダ/THE BLUE HEARTS
  • Runner/爆風スランプ
  • 2億4千万の瞳/郷ひろみ
  • 勝手にシンドバッド/サザンオールスターズ
  • HELLO/福山雅治
  • Get Wild/TM NETWORK
スポンサーリンク

30代・40代にウケる曲

スナックでは盛り上がる曲よりもウケる曲を選んだ方が良いかもしれません。

スナックは他のお客さんもいるから、盛り上がれない時も…。

騒ぎすぎると迷惑になる場合もある。

30代にウケがいい曲
  • 1/3の純情な感情/SLAM SHADE
  • シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~/Mr.Children
  • 新宝島/サカナクション
  • POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~/反町 隆史
  • 青春アミーゴ/修二と彰
  • 海の歌/浦島太郎(桐谷健太)
  • ひまわりの約束/秦基博
  • オワリはじまり/かりゆし58
  • よー、そこの若いの/竹原ピストル
40代にウケがいい曲
  • 浪漫飛行/米米CLUB
  • 涙のリクエスト/チェッカーズ
  • 大迷惑/ユニコーン
  • 突然/FIELD OF VIEW
  • それが大事/大事MANブラザーズバンド
  • イージュー☆ライダー/奥田民生
  • め組のひと/ラッツ&スター
  • 笑顔のまんま/BEGIN with アホナスターズ
  • チェリー/スピッツ
  • チキンライス/浜田雅功と槇原敬之
  • One more time one more chance/山崎まさよし
  • 世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS
  • とんぼ/長渕剛
スポンサーリンク

スナックで定番の曲

スナックで定番の曲はこちらです。

  • 卒業/尾崎豊
  • I LOVE YOU /尾崎豊
  • 勝手にしやがれ/沢田研二
  • プレイバック Part2/山口百恵
  • DESIRE/中森明菜
  • ワインレッドの心/安全地帯
  • 最後の雨/中西保志
  • /中島みゆき

アラフォーですが、経験上スナックでの定番は少し前の世代の曲ですね。

スポンサーリンク

おすすめのデュエット曲

カラオケやスナックでおすすめのデュエット曲はこちらです。

デュエット曲をスナックのママさんと歌うと盛り上ります。

  • 愛が生まれた日/藤谷美和子・大内義昭
  • 3年目の浮気/ヒロシ&キーボー
  • ロンリー・チャップリン/鈴木聖美withラッツ&スター
  • AM11:00/HY
  • 白い雲のように/猿岩石
  • PIECES OF A DREAM/CHEMISTRY
スポンサーリンク

曲選びに困った時はコレ

カラオケでもスナックでも曲選びに困った時はこちらをどうぞ。

ここで紹介する曲はほとんどの方が聞いたことある曲。

一曲でも歌えると便利。

曲選びに困った時はコレ
  • 硝子の少年/KinKi Kids
  • 粉雪/レミオロメン
  • /ORANGE RANGE
  • 瞳をとじて/平井堅
  • 栄光の架橋/ゆず
  • 世界に一つだけの花/SMAP
スポンサーリンク

おもしろい曲で乗り切るのも手

歌が本当に苦手だ…。

でもどうしても歌わなくちゃいけない…。

そんな時はおもしろい曲で乗り切るのも手です。

  • お料理行進曲/YUKA(キテレツ大百科)
  • すいみん不足/CHICKS(キテレツ大百科)
  • 俺ら東京さ行ぐだ/吉幾三
  • 明日があるさ(ジョージアで行きましょう編)/ウルフルズ
  • マツケンサンバⅡ/松平健

おもしろい曲を一曲歌えばうまく乗り切れる場合もあります。

スポンサーリンク

女性に歌ってほしい曲

こちらは番外編。

スナック・カラオケで女性に歌ってほしい曲を選んでみました。

スナックのママさんも参考にしてもらえれば。

  • 未来予想図Ⅱ/DREAMS COME TRUE
  • 青い珊瑚礁/松田聖子
  • 366日/HY
  • White Love/SPEED
  • Hello, Again 〜昔からある場所〜/MY LITTLE LOVER
  • TOMORROW/岡本 真夜
  • さくらんぼ/大塚 愛
  • カブトムシ/aiko
  • ヘビーローテーション/AKB48
  • 創聖のアクエリオン/AKINO
  • トリセツ/西野 カナ
  • マリーゴールド/あいみょん
  • 茜色の約束/いきものがかり
  • CHE.R.RY/YUI
  • 紅蓮華/LiSA
  • 木綿のハンカチーフ/太田裕美
  • 夜に駆ける/YOASOBI
  • そばかす/JUDY AND MARY

キーが高すぎて歌えないから、歌ってもらえると嬉しい。

『そばかす』は自分の好みで選んでます。

JUDY AND MARYについては記事も書いています。よろしければそちらもどうぞ。

スポンサーリンク

ヴィジュアル系バンドも流行った時代

30代・40代の青春時代はヴィジュアル系バンドも大流行していました。

後輩から歌ってもらえると嬉しいかも…。

代表的な曲はこちら。

  • MARIONETTE/BOOWY
  • Rusty Nail/X JAPAN
  • HONEY/L’Arc~en~Ciel
  • HOWEVER/GLAY
  • ROSIER/LUNA SEA
  • すみれ September Love/SHAZNA
  • ALONE/D-SHADE
  • DOLLS/Janne Da Arc

BOOWY・X JAPANはちょっと上の世代でも大丈夫よね。

アラフォーだけどGLAY・ラルクはよく聞いてたよ。

スポンサーリンク

最後に

カラオケ・スナックで盛り上がる曲先輩にウケる曲をご紹介しました。

歌うのは苦手だけど、どうしても歌わないといけない場面が来た時に参考になれば嬉しいです。

冒頭にも書きましたが、あくまで紹介したものは経験によるものです。

せっかくカラオケやスナックで歌うなら、自分の好きな曲で全然大丈夫です!

空気を壊さないように」とか気を使い過ぎないようにしましょう

カラオケが苦手でうまくなりたいと思う人はレッスンを受けてみるのも良いかもしれません。

少しでも練習すれば見違えるようになりますよ。

さらに今は任天堂Switchがあれば自宅でもカラオケができます。

自宅で練習するのもアリですよね。

ピロリ
ピロリ

ちなみに僕は、

空も飛べるはず/スピッツ

アゲハ蝶/ポルノグラフィティ

アンバランス/KICK THE CAN CREW

/EXILE

オレンジ/SMAP

Day by Day/MEGARYU

をよく歌います。

ウマオ
ウマオ

紹介した曲が一個も入ってないやないかーい!!

今回は以上です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
ピロリ

筋トレ歴5年以上・麻雀歴20年以上のアラフォーサラリーマン。関西在住。世知辛い社会を生き抜く傍ら2児の父としても奮闘中。筋トレと麻雀(Mリーグ)関係が中心ですが、ちょっと役に立つような情報も紹介しています。Mリーグはパイレーツ推し。少年野球ではお父さんコーチとしてお手伝い。

ピロリをフォローする
PVアクセスランキング にほんブログ村
役立つ小ネタ
スポンサーリンク
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました