「除脂肪メソッド」本気で痩せたいならこれを読もう!

筋トレ&ボディメイク

はい、どーも!ダイエットは過去に苦い経験があるピロリです。

みなさんは「除脂肪」という言葉を聞いたことはありますか?

実は以前、僕はキューピーちゃんのような体型でした。自分の体型がイヤで色んなダイエットにチャレンジしましたが、ことごとく失敗…。

失敗の体験談はこちらをどうぞ。

何度も失敗し諦めかけていた時、一冊の本と出会いました。

その本のおかげで理想としていた体を手に入れることができました!

その本とはこちら

岡田隆先生「除脂肪メソッド」です!

ピロリ
ピロリ

除脂肪メソッドはまさに僕の体づくりの原点です!

自信を持っておすすめする一冊です!

これを実践すれば、みんなカッコいい・美しい体になれるでしょう!

今回は「除脂肪メソッド」をおすすめする理由・これを読んでの体験談をお伝えします。

徐脂肪メソッドに関しては著者の岡田先生が、自身のYouTubeでも関連動画をアップしていますので、そちらも合わせてご覧ください。

それではゆっくり読んでいってください。

スポンサーリンク

除脂肪メソッドがおすすめな理由

「除脂肪メソッド」がおすすめな理由はこちらです。

  • カッコいい・美しい体になるには除脂肪しかないから
  • やるべきことが明確に書いてある
  • リバウンド対策・トレーニングも丁寧に解説

余談ですが、筋肉系ユーチューバーのコアラ小嵐さんもこの徐脂肪メソッドをオススメしています。

順番に解説していきます。

カッコいい・美しい体になるには除脂肪しかないから

ダイエットと徐脂肪は違います。

ダイエット=「体重」を減らすこと。

除脂肪=「体脂肪」のみを減らすこと。

体重=脂肪+筋肉+その他です。ダイエットは筋肉も減る恐れがあります。

必要な筋肉を残し、不必要な脂肪を落としていく。これがカッコいい・美しい体になる唯一の行動です。

「除脂肪メソッド」では体脂肪を減らすことに着目して書かれています。

世にはびこる偽のダイエット情報とは違い、厳しくも真実が書かれているのでおすすめです。

やるべきことが明確に書いてある

「除脂肪メソッド」では、除脂肪の方法が8つのカードで詳しく書いています。

8つのカードを実践していくことで除脂肪ができます。

「除脂肪メソッド」には厳しいことも書いています。

“楽に・簡単に・すぐに” とはいきませんが、何をするべきかわかりやすく書いています。

「除脂肪メソッド」を読めば、自分のやるべきことが明確になるでしょう!

リバウンド対策・トレーニングも丁寧に解説

ダイエットに付き物、みなさん悩みのリバウンド対策についても書かれています。

8つのカードを実践していけば除脂肪は進みますが、実際にはうまくいかないこともあります。

そんなとき対処法が書いてあるのも嬉しいですね。

除脂肪にはトレーニングもかかせません。初心者のころはトレーニングも何をしたらいいかわからないですよね。

「除脂肪メソッド」にはおすすめのトレーニングも書いていますので、初心者には嬉しいですね。

除脂肪メソッドを実践した体験談

ここからは「除脂肪メソッド」を読んでの体験談をお伝えします。

ピロリ
ピロリ

今では僕は、この本で得た知識をもとにシックスパックを作っています。

シックスパックの作り方はこちらをどうぞ。

「除脂肪メソッド」を知ったきっかけ

「除脂肪メソッド」を知ったのは、YouTubeで紹介されていたからです。

筋肉系ユーチューバー・コアラ小嵐さんがおすすめしていたのがきっかけです。

コアラ小嵐さん「自分も『除脂肪メソッド』で減量の知識を得た。これを読めばわかる!」と言われており、大好きなユーチューバーさんがおすすめしているので買ってみようと思いました。

最初は聞きなれない言葉に戸惑う

本を購入し、さっそく実践!

しかし、いきなり難しいことが書いています。(;’∀’)

カロリーの調整?除脂肪体重??

まさに “????” の連続でしょう…。(@_@)

ですが、よく読むと理解できなくもない。

「なるほど!!」( ..)φ

まずはベースとなるカロリーを知ることが大切のようで、自分で計算し設定します。

そして長期プランベースとなるカロリーを摂取していく。((+_+))

カロリーの内訳は、2つ目のカードでPFCバランスとして書いています。

PFCバランスとは、P=たんぱく質 F=脂質 C=炭水化物のことです。

一日の食事は、ベースとなるカロリーを決められたPFCの量で食べる!

これがこの本に書かれている一番重要なことでした。

体験談

「除脂肪メソッド」を実践すると、一日に摂取する脂質の量が普段より少ないことになります。

これが難関です。

コンビニで食べ物を買うにも、すべて裏面の表記を見なければいけません。

揚げ物・お菓子はもちろんアウト!!

サラダのドレッシングはノンオイル、炒め物でフライパンに油を引くことも注意です。

外食ではほとんど食べるものがなくなります。

しかし、決められたPFCバランスで食事をすると、時間はかかりますが痩せました!

並行してトレーニングも続けたら、僕は半年でこうなりました。

左は間違ったダイエットを一生懸命やっていたころの写真です。

右のような体の方が、カッコよくないですか?

最後に

今回はおすすめの本、「除脂肪メソッド」について書いていきました。

この記事ではほんの一部しか紹介できていないので、興味のある方はぜひ手に取って全てを読んでみてください。

体にとって一生モノの知識が身につくでしょう。

この本は複雑そうに思えますし、面倒なことを書いてあるなと思う人もいます。

ですが、それだけ体を変えることは難しいのです!

今までと同じことをしていれば、今までと同じです。

変わりたいと願うなら、ぜひ読んで実践してみてください。

今回は以上です。

よろしければ、“ポチッ”として応援していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました