カフアのコーヒーボトルは漏れる?使ってみた感想と評判を紹介

カフアコーヒーボトル 役立つ小ネタ
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

毎日のコーヒー代を節約するためコーヒー用の水筒を探し「カフアのコーヒー専用ボトル」を見つけた人もいるでしょう。

しかし、ネットの情報や口コミで「漏れる」という表現を見て、購入するか悩んでいませんか?

この記事ではカフアのコーヒーボトルは漏れるのか実際に使ってみた感想をお伝えします。

仕事中のコーヒー代を節約するためコーヒーボトルを買いました。

さらにカフアのコーヒーボトルの評判もまとめていますから、購入する際の参考にしてもらえれば嬉しいです。

この記事でわかること
  • カフア コーヒーボトルについて
  • 使ってみて良い点・イマイチな点
  • コーヒーボトルの口コミ評判
スポンサーリンク

カフア(QAHWA)のコーヒーボトルとは

カフア(QAHWA)コーヒーボトルは株式会社CBジャパンが販売する『コーヒーを美味しく持ち運ぶため』に作られたコーヒー専用のボトルです。真空2層構造で温かい物はしっかり保温、冷たい物はしっかり保冷、出先でも淹れたて気分でコーヒーを楽しむことができるように作られています。

「コーヒーボトル」(3,000円)と「コーヒーボトル2」(3,600円)の2種類が販売されていて、「2」の方はパーツの数を減らしお手入れしやすくなっており、保温力・保冷力がアップしています。

コーヒーボトルの特徴については以下の通りです。

飲み口は、コーヒーの香りを楽しめるように大きめ設計の約53mm。コーヒーカップで飲むときのような豊かな香りをお楽しみ頂けます。氷も入れやすいので、アイスコーヒーにも便利。

香りを楽しむために口径を大きくした分、ボトル本体が持ちにくくならない様に開閉時や、グリップ時にも手になじむストライプ形状のエンボスデザイン。

ボトル内面はテフロン加工を施し、汚れが付きにくく、落ちやすいので衛生的。飲み物の匂い移りなどがしにくく、コーヒー本来の味と香りをお楽しみ頂けます。

引用:CB JAPAN カフア コーヒーボトルより
スポンサーリンク

カフアのコーヒーボトルは漏れる?

コーヒーを入れて傾けた様子

カフアのコーヒーボトルを購入前に「漏れる」という評判をネット上で見かけました。

結論、筆者は実際に使っていますが漏れたことがありません

ですがパッキンの劣化や中身の入れすぎで漏れてくる可能性は否定できません

食洗機や乾燥機の使用はNGになっていますし、説明書をよく確認し使用上の注意を守っていれば問題ないでしょう。

ただし、筆者が使っているのは「コーヒーボトル」で「コーヒーボトル2」ではないのでご注意ください

劣化したパッキンや部品は交換用が販売されています。

スポンサーリンク

使ってみた感想

筆者が使っているのは「カフア コーヒーボトル 抗菌使用 420ml」です。

カフア コーヒーボトル

実容量:0.42リットル
保温効力:88℃以上(1時間)66℃以上(6時間)
保冷効力:9℃以下(6時間)
サイズ:約直径6.7×18cm
重量:約230g

筆者は仕事中のコーヒー代を節約するため「コーヒーボトル」を購入。スーパーで買ったボトルコーヒーを入れてます。

冬場はコーヒーをレンジで温めてから入れています。

広い飲み口

カフアのコーヒーボトルはデザインがいいです。他の水筒と違って気分が上がります。ストライプ形状の本体は持ちやすく、大きな飲み口からの香りも楽しむことができます。

保温性もしっかりしているので夕方頃でも温かいコーヒーを飲むことができます

筆者はコーヒーが好きで仕事中に缶コーヒーを3本ぐらい買っていましたが、このボトルのおかげで缶コーヒーを買わなくなりました。

良かった点
  • 持ちやすくてデザインがいい
  • 保温性もしっかりしている
  • コーヒー代の節約になる
蓋の中

カフアのコーヒーボトルは洗いやすいのですが、食洗機や乾燥機を使えないのが難点です。パッキンを外して、洗って、乾かして…、朝に前日の洗い忘れを見つけたときは「めんどくさいな」と思うことがありました。

あとは420mlというサイズがもう少し大きくても良かったかなと思っています。コーヒーをたくさん飲む人は一本では物足りなく感じるかもしれません。

イマイチな点
  • 洗いやすいが食洗機や乾燥機は使えない
  • もう少し容量が大きくても良かった
スポンサーリンク

カフア コーヒーボトルの評判

カフアのコーヒーボトルの評判を調べました。よく見かける口コミは以下の通りです。

【良い口コミ】
デザイン・サイズ・保温性、◎
見た目がいい
洗いやすい
持ちやすく軽く感じる

【悪い口コミ】
短期間で蓋が壊れた
塗装剥がれする
臭いがする
漏れてくる

Amazonのカスタマーレビューでは☆4.5の評価・楽天では☆4.69の評価を得ており、高評価が多いのが目立ちます。(「カフア・コーヒーボトル 420ml」の評価)

筆者は悪い口コミである「臭い」は感じませんでした。「漏れ」も経験していません。「蓋が壊れる」「塗装剥がれ」は使い続けると起きてくるかもしれません。

「塗装剥がれ」はシルバーを買えば良かったという意見も見ました。

スポンサーリンク

まとめ

カフアのコーヒー専用ボトルについて使ってみた感想と口コミ評判についてお伝えしました。

「漏れる」というネット上での意見はありましたが、筆者は実際に使って漏れた経験をしていません。パッキンの劣化・中身の入れすぎに注意して説明書通りに使っていれば問題ないと思われます。

ボトル内面のテフロン加工で汚れが付きにくく、落ちやすくて衛生的。デザインがよく、持ちやすくて、しっかりとコーヒーの香りを楽しむことができます。夏場は氷も入れやすい設計になっていて、一年中どこでもコーヒー楽しむことができるのが魅力です。

毎回、自販機やコンビニでコーヒーを買うとお金がかかりますし、節約のため「カフア コーヒーボトル」を試してみるのはいかがですか?

僕は買って大正解でした。

サラリーマンの節約についてはこちらの記事もどうぞ。

今回は以上です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
ピロリ

筋トレ歴5年以上・麻雀歴20年以上のアラフォーサラリーマン。関西在住。世知辛い社会を生き抜く傍ら2児の父としても奮闘中。筋トレと麻雀(Mリーグ)関係が中心ですが、ちょっと役に立つような情報も紹介しています。Mリーグはパイレーツ推し。少年野球ではお父さんコーチとしてお手伝い。

ピロリをフォローする
PVアクセスランキング にほんブログ村
役立つ小ネタ
スポンサーリンク
シェアする
メンピンブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました