【2022年版】「ピロリ式ブロガーあるあるすごろく」をやってみた

ブロガーあるあるすごろく 雑談・考察・おもしろ
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

ブロガーのみなさん、こんにちは!

今日も執筆活動、お疲れ様です。

突然ですが、ブログをやってると、こんなこと思いませんか?

「ブログの話題で『わかる~』とか言いたい!」

…はい!

大きな頷き、ありがとうございます!!

え?

頷いてない??

そんな人はパンクロックミュージシャンのものまねをしてみてください。

…はい!

全員!大きな頷き、どうもありがとうございます!!

ですよね~。

みんなで「わかる~」なんて言ってね、日頃の溜まったストレスを吐き出したいですよね~?

今回はそんなブロガーの願いを叶える商品をご紹介!!

その名も…

「ピロリ式ブロガーあるあるすごろく」です!!

「すごろくなんて、しょうもない…」と思うなかれ!!

大人が真剣にすごろくをやったら、それなりにケンカするから!!

昔、桃○のボンビー付けまくって友達を泣かせたことあるでしょ??

大人がアレやったら、マジでその人との付き合い考え直すから!!

…そんなわけで、

ブログを書くことに疲れたそこのアナタ!!

ブログは書いていないけど、リポビタンDを飲むほど疲れたアナタ!!

ブログ?何それ?おいしいの??」状態のアナタ!!

今回はピロリ式ブロガーあるあるすごろくで「わかる~!」と言いながら遊んでみませんか?

スポンサーリンク

「ピロリ式ブロガーあるあるすごろく」とは

ウマオ
ウマオ

「ピロリ式ブロガーあるあるすごろく」って何なん?

ピロリ
ピロリ

名前の通り、すごろくや!
ブロガーのあるあるがマス目にあるねん。

チュン子
チュン子

ゲームのルールは?

ピロリ
ピロリ

サイコロを振って、先にゴールに着いた人の勝ち。

やる気100からスタートして、ゼロになったらスタートに戻る
マス目に書いてある通り、やる気を計算してな。

チュン子
チュン子

止まったマスでやる気が変化して、やる気がゼロにならないようにゴールを目指すってこと?

ピロリ
ピロリ

その通りや!
絶対に止まるマスとかもあるよ。

ウマオ
ウマオ

あるあるは以前カルタで作ったのと一緒にじゃないん?

ピロリ
ピロリ

カルタはあるあるのレベルが低かった…。

あれじゃ売り込もうとしたヤタラトミーさんも振り向いてくれへんわ。

チュン子
チュン子

タカラトミーね!

ウマオ
ウマオ

どんなトミーさんやねん!

ピロリ
ピロリ

だから今度はあるあるのレベルを上げて順天堂に…

チュン子
チュン子

任天堂ね!

ウマオ
ウマオ

マリオは大学生か!?

ピロリ
ピロリ

…とにかく!

あるあるの精度を上げたから!

深く考えずにやってみてよ。

ウマオ
ウマオ

はぁ…。
(何か心配…。)

スポンサーリンク

「ピロリ式ブロガーあるあるすごろく」をやってみた

すごろくの説明

ピロリ式すごろく
チュン子
チュン子

パッと見は、それっぽいすごろくね。

ピロリ
ピロリ

せやろ!?

2週間、全くブログを書かずに作ったからな。

途中でプリンタのインクは切れるし、ぬりえも何年振りにやったことか…。

ウマオ
ウマオ

この色の違いは?

ピロリ
ピロリ

がマイナスの大きいorスタートに戻る。

は必ず止まる。

は-20。

水色が-10。

黄色が回復マスになってるわ。

「ピロリ式ブロガーあるあるすごろく」をやってみた

ピロリ
ピロリ

駒はかわいいクマさんを用意したから。

ウマオ
ウマオ

ほな早速やってみよか~。

ウマオ
ウマオ

な、なんやこれは!?

下ネタすごろくかいな!!

カルタと変わらんやないか!?

ピロリ
ピロリ

ごちゃごちゃ言うな!

ピロリ式の最初はコレや!!

ブロガーあるあるの定番!!

チュン子
チュン子

大丈夫かしら…。

(1マス目でスタートに戻ってるし…。)

ピロリ
ピロリ

本番はこれからや!!

さぁスタートに戻って、一気に行くで!

毎日更新、やるだけやってみるんだけど。

ここで3回スタートに戻る…。

ちょっと見ただけで「無理~!」ってなる。

ここでも2回スタートに戻る…。

え?俺だけ??

急にフォロワーさんが増えたと思ったら、だいたいコレ。

寝る前はやる気あったんだけどな~。

怪しい業者が多すぎ…。

6割で公開したら「まとめ」書いてなくない?

念願のゴール!(6回スタートに戻る)

すごろくの全貌

  • アナリティクスをアナルと読んでいたことに気付く。スタートへ戻る
  • 初めてDMが来てテンションが上がりこれ以上なく丁寧に返信するが、途中から怪しい業者と理解する。-10
  • おはツイにリプが来て、一生懸命考えて返した相手がbotだった。-20
  • 初めてリアルタイム「1」を見て感動するも、それは自分だと気付く。-30
  • 毎日更新を目指すも、二日目で終わる。-10
  • アイコンを変えたら99%は嬉しいリプがきた。1%はアイコン無視のフォローお願いしますリプ。+10
  • 【必ず止まる】
    アドセンスに挑戦!!
    2回サイコロを振って、同じ目が出るまで進めない!
    失敗するごとに、やる気-10。成功で、やる気全回復!
    5回失敗でスタートに戻る。
  • インデックスしてほしいと思い何度もリクエストするが、リクエストしていない記事が先にインデックスされる。-10
  • たまにはリライトしようと思うが、どうリライトしていいかわからない。-10
  • アナリティクス・サーチコンソール・アドセンスの画面を一日に何度も見るが、どれも数値が変わらない。-20
  • HTML・CSSについて知りたいと思う気持ちはあるが、勉強したことはない。-20
  • ドメパを見に行って凹んで帰る。-20
  • 書いた記事が検索の上位に出てきて感動するも、検索キーワードがニッチ過ぎて流入はほぼない。+10
  • 【必ず止まる】
    アフィリエイトに挑戦!!
    2回サイコロを振って、足した数字が「8」になるまで進めない!
    失敗するごとに、やる気-10。成功で、やる気全回復。
    5回失敗でスタートに戻る。
  • 「下書き保存」を押したつもりが「公開」を押しており、見れたものじゃない文章がしばらく世に出ていく。-20
  • ブログを書こうとPCの前に座るも、ブログを書いてる時間よりスマホでTwitterを見ている時間の方が長くなる。-10
  • 駆け出しブロガーさんが書いた記事のクオリティにビビる。-20
  • 成果報告ばかりツイートするフォロワーさんを見て「すごいな、おめでとう!」と心から思いながら、そっとミュートする。-10
  • 急に裏垢女子ばかりからフォローされる。-20
  • 「今日は早く寝て、明日朝活しよう」と思って眠るが、起きた時間はいつも通りの時間だった。-20
  • オフ会に参加する。やる気全回復!
  • プラグインを削除しようと思うも、何かあったら怖くて削除できない。-10
  • 「ツンデレ」で有名のサチコさん、毎日会いに行くも「ツン」しかしてくれない。-10
  • ブログで稼ぐの無理じゃね?と思い、やる気がなくなる。スタートに戻る
  • 初めてブログに問い合わせメールが届きテンションが上がるも、怪しい業者だった。-20
  • 周りが続々と成果を出してきて焦る。-20
  • (゚∀゚)キタコレ!!って思った記事を書くも、全然来ない。-20
  • 記事は6割の出来で公開と聞くが、6割がわからない。-20
スポンサーリンク

「ピロリ式ブロガーあるあるすごろく」をやってみて…

ウマオ
ウマオ

全然ゴール出来へん…。

難易度が高すぎへんか?

ピロリ
ピロリ

それだけブログは難しいっちゅうことや!

チュン子
チュン子

ところでゴールのマル秘って何?

ピロリ
ピロリ

あぁ、これは…

ゴールのマル秘は?

ピロリ
ピロリ

こういう事や!

ウマオ
ウマオ

お後がよろしいようで~。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

※現在のところ販売予定はありません

この記事を書いた人
ピロリ

筋トレ歴5年以上・麻雀歴20年以上のアラフォーサラリーマン。関西在住。世知辛い社会を生き抜く傍ら2児の父としても奮闘中。筋トレと麻雀(Mリーグ)関係が中心ですが、ちょっと役に立つような情報も紹介しています。Mリーグはパイレーツ推し。少年野球ではお父さんコーチとしてお手伝い。

ピロリをフォローする
PVアクセスランキング にほんブログ村
雑談・考察・おもしろ
スポンサーリンク
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました