Mリーグ2024-25 ドラフトの感想!指名された選手を紹介【竹内元太・浅井堂岐】

Mリーグ2024-25 ドラフト 感想 麻雀・Mリーグ
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

麻雀界の最高峰「Mリーグ」

7年目となる2024-25シーズンのドラフト会議が6月28日に行われました。

Mリーグ公式YouTubeで生配信されたドラフト会議でセガサミーフェニックスが2名の選手を指名。

最高位戦日本プロ麻雀から竹内元太プロ、日本プロ麻雀協会から浅井堂岐(あさいたかき)プロが指名されました。

この記事では2024-25 ドラフト会議で指名された竹内元太プロ・浅井堂岐プロを紹介し、ドラフトの感想を書いています。

スポンサーリンク

Mリーグ2024-25 ドラフト会議

Mリーグ2024-25 ドラフト会議が6月28日(金)に行われました。

今回のドラフトはセガサミーフェニックス以外のチームが既存のメンバーと契約を更改していたため、フェニックスのみにドラフトの指名権が与えられました。

魚谷・東城の両名が退団となったフェニックスは、2名の選手を指名することに。

男女問わずで2名を指名することになったフェニックス・近藤監督は、最高位戦日本プロ麻雀協会から竹内元太プロ、日本プロ麻雀協会から浅井堂岐あさいたかきプロを指名しました。

スポンサーリンク

指名された選手を紹介

Mリーグ2024-25 ドラフト会議で指名された竹内元太プロ・浅井堂岐プロを紹介します。

最高位戦日本プロ麻雀協会の38才。

同団体のトップタイトル最高位』のタイトルホルダーで第47期・第48期と連覇

第7期新輝戦・第25回BIGワンカップのタイトルも手にしています。

192cmの高身長。

実績・雀力は申し分なし!解説では駄洒落を交えたおもしろ解説も好評w

今回のドラフトで元太プロは多くの人が予想されていて、順当な指名だったのではないでしょうか。

予想通り元太プロが指名されました!

『最高位』を連覇しているし、最高位戦からなら彼って感じね。

日本プロ麻雀協会に所属する38才。

同団体のトップタイトル『雀王』(第21期)を獲得した実力の持ち主です。

昨年から知名度が急上昇。BEAST Japanextの「ドラフト会議指名オーディション」ではファイナルまで進むなど、いろんな場面で活躍していました。

『堂岐と書いて「たかき」と読む』がMリーグファンの間では浸透するほどの注目選手で、いつかはMリーガーになるであろうと噂されていました。

筋トレ好きでかなりのマッチョ。

今回のドラフトでは最高位戦の選手から指名されると予想されていたため、驚きの指名となりました!

まさか協会から浅井堂岐プロが指名!

いつかは指名されると思っていたけど、まさか今回指名されるとは…。

スポンサーリンク

フェニックスのチームカラーが一変

今回のドラフトは2名とも最高位戦から指名されるものと予想されており、協会から浅井堂岐プロが指名されたことには驚きました。

協会所属のMリーガーは堀選手や仲林選手など活躍が目覚ましく、堂岐選手にも期待が高まります。

元太プロ・堂岐プロは共に38才と、これからますます活躍が期待できる年齢で、勢いのある2人が指名されました。

魚谷・東城と女流2名から勢いのある男性プロ2名が指名となり、フェニックスのチームカラーが一変したようです

エンタメ要素や人気先行のプロではなく、勝利にこだわったようなドラフト指名に新生フェニックスの意気込みを感じますね。

男性3名のチームとなってフェニックスのポーズは変更するのかも気になりますw

ドラフト会議も終わり、Mリーグ2024-25への開幕がさらに楽しみになりましたね。

Mリーグ2024-25は9月頃開幕です!

Mリーグ関連の記事は他にも書いています。

Mリーグを見るならABEMAプレミアムの加入がおすすめです。

今回は以上になります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
ピロリ

筋トレ歴5年以上・麻雀歴20年以上のアラフォーサラリーマン。関西在住。世知辛い社会を生き抜く傍ら2児の父としても奮闘中。筋トレと麻雀(Mリーグ)関係が中心ですが、ちょっと役に立つような情報も紹介しています。Mリーグはパイレーツ推し。少年野球ではお父さんコーチとしてお手伝い。

ピロリをフォローする
PVアクセスランキング にほんブログ村
麻雀・Mリーグ
スポンサーリンク
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました