スポンサーリンク
麻雀・Mリーグ

【雀魂】ランク一覧と各ランク別の特徴

雀魂には初心から魂天まで6ランクがあり、それぞれのランクの特徴と昇段するポイント数について書いています。初心から頂上の魂天まではかなりの時間と努力が必要になります。自分がどんなレベルのランクにいるのか参考になれば。
役立つ小ネタ

【ミラティブ】初のゲーム配信で注意した点と雀魂配信してみた感想!

スマホで簡単にゲーム配信ができるMirrativ(ミラティブ)、初配信した時の注意点と感想を書いています。初配信は誰でも不安だし緊張するものです。ですが注意点を抑えれば大丈夫。筆者は麻雀ゲーム「雀魂」を使って初配信しましたが緊張したけど楽しかったですよ。
麻雀・Mリーグ

【Mリーグ】所属チームの監督一覧!各チームの監督について紹介

Mリーグに所属するチームの監督について紹介しています。監督はオーナー企業か関連会社の社員さんがほとんどで、プロ雀士である方もいます。選手の起用方法で批判を受けたりすることもありますが、選手のサポートやメディア対応など、チームのため・Mリーグのために尽力されています。
スポンサーリンク
麻雀・Mリーグ

【Mリーグ】現役Mリーガーの所属団体一覧!選手が所属する団体について紹介

Mリーガーの所属している団体についてチームごとの一覧とドラフトで指名対象となる団体はどこなのかを紹介しています。Mリーグ中継を見ていると団体の話がよく出てきます。プロ団体についてわかると中継がさらに楽しくなりますよ。
麻雀・Mリーグ

【雀魂】登場キャラクターと声優(CV)一覧!女性・男性・コラボ別で紹介

雀魂に登場するキャラクターと担当している声優さんを一覧で紹介しています。雀魂には多くのキャラがいて名前の読み方や誰が声を担当しているのか気になるところです。好きな声優さんが担当しているキャラがいるかもしれませんよ。
麻雀・Mリーグ

【雀魂】放銃率や和了率の目安は?重要な数値と見るべきポイントを解説

大人気麻雀ゲーム・雀魂の数値について解説しています。放銃率や和了(ホーラ)率など、数値についてお伝えし、どれをチェックしていいか見るべきポイントを書いています。筆者のアカウントの数値を載せて解説しています。
筋トレ&ボディメイク

【胸トレ】初心者向け効果的なメニューの組み方。自宅用・ジム用を紹介!

筋トレ初心者の方向けに大胸筋のトレーニングメニューを紹介しています。自宅用・ジム用で効果的な胸トレの組み方を書いています。カッコいい胸板を作るために胸トレは欠かせません。筋トレ初心者の方の参考になれば。
役立つ小ネタ

ABEMAプレミアムで見れるおすすめアニメ10選!迷ったらコレ!

ABEMAプレミアムに加入して見ることができるアニメのおすすめを紹介しています。定番・筆者の一押し・ラブコメ編で選びました。ABEMAプレミアムはたくさんのアニメを見ることができるので、どのアニメを見るか迷った時の参考に。
役立つ小ネタ

パソコン初心者がMacBookを使って感じたメリット・デメリット【体験談】

パソコン初心者がMacBookを使って感じたメリット・デメリットをお伝えします。iPhoneとの連携や外での作業がしやすいメリットはありますが使いこなせていないデメリットも感じています。パソコンが苦手な方にMacBookを買うときの参考になれば。
麻雀・Mリーグ

Mリーグでの役満一覧!パオやダブル役満は?名場面の紹介とMリーグの役満について

Mリーグで出た役満を一覧で紹介しています。Mリーグにおける役満のルール(ローカル役・責任払い)についてや、役満の名場面もお伝えしています。過去にどんな役満を誰が出ているのかがわかりますよ。
スポンサーリンク