『Mリーグ2021』マッチョ雀士の観戦記⑥(開催6日目)

Mリーグ観戦記

どーも!渋川さんのYouTubeがおもしろくて、いつも楽しみにしているピロリです。

「ラス回避先生~!」ってのが好きなんです。笑

今回はMリーグ2021・開催6日目の観戦記です。

Mリーグ2021公式ガイドブックの予約がまだの方は、こちらからどうぞ!

さぁ今回もよろしくお願いします。

スポンサーリンク

10月12日(開催6日目)

まず今回の対戦カードです。

「赤坂ドリブンズvsKADOKAWAサクラナイツvsU-NEXTパイレーツvsEX風林火山」

  • 実況 松嶋 桃
  • 解説 渋川 難波

今回も実況・解説は渋桃コンビですね。

渋川さんがYouTubeのときのような面白さを出してほしいんですが、厳しいでしょうね。( ̄ー ̄)

桃ちゃんは今シーズンの服装は決まっているようですね♬かわいくて良きです!

ちなみに今シーズン、まだ試合に出ていないのは3名です。

ドリブンズ・丸山選手風林火山・二階堂亜樹選手勝又選手

今日の試合で出揃うのでしょうか。

ピロリ
ピロリ

僕の推しチーム、パイレーツは今シーズン初トップなるか楽しみです。

第一試合

  • 東家 風林火山・二階堂亜樹
  • 南家 ドリブンズ・丸山
  • 西家 サクラナイツ・堀
  • 北家 パイレーツ・瑞原

今シーズン初登場の2名が出てきましたね。亜樹さんまるこ!!

しかも我らがパイレーツからはアッキーナ!まさに美女ばかり!!

そこにサクラナイツは岡田さんじゃなくて堀さん.…。なんとなくガッカリ感…(~_~;)笑

試合開始!

東一局から親番の亜樹さんが大物手炸裂!高目の三色ツモって裏まで乗せて、6,000オールの豪快な先制パンチ!!

昨シーズンまでの亜樹さんならそこから完璧な守備で守るイメージなのに、今シーズンはさらに攻める!亜樹さんもハギーと同じで、ニュー亜樹さんにモデルチェンジしたのかな。(゚д゚)!

亜樹さんには手が入るのに、他の3人にはなかなかうまくいかない。

反撃は我らがパイレーツ・アッキーナ!

南一局、まず堀が白のポンテン。そこにトップ目で親番の亜樹が高目三色のリーチをかける

瑞原が自風でドラの北をポン!一歩も引かない!!

丸山はなんとか守りを固める。安牌がない中、守るために考え抜いて出した結論は5ソーの暗槓。

安牌を引き入れ、綱渡りをする。すると堀も危険牌を引き、テンパイを崩す

瑞原は堀の切った牌をチーして満貫のテンパイ!

亜樹vs瑞原、結果は…丸山が流局寸前で自身のテンパイを取りに行ったところを瑞原が捉える!

まるこには耐えに耐えて、ギリギリでしのぎ続けた最後につかまる苦難の一局となった。

ピロリ
ピロリ

この局の選手の表情は素敵でした!

特に瑞原選手丸山選手

苦しみながら攻めるアッキーナと必死に悩むまるこの姿はぜひ見てほしいです!

ラス目になったまるこはオーラス意地を見せる。

オーラス、順位アップを目指しバラバラの配牌から満貫の目指す。

早く終わらせたい亜樹連チャンしてトップを目指した瑞原なんとか3着で終わりたい堀

厳しい状況からドラを重ね満貫が見えると、泣き仕掛けからテンパイを入れる。

しかしテンパイの亜樹と堀の待ちが断然有利。

「4面待ちvsカンチャン」絶体絶命かと思われたが、丸山が堀から打ち取り着順アップ!

結果、トップは前半のリードからさらに攻め続けた亜樹選手。お見事でした!

2着は我らがパイレーツ・アッキーナ

3着は最後に根性で這い上がってきたまるこ見応えたっぷりでした。

ラスは堀さん.…。美女相手に緊張して力がでなかったか?笑

第二試合

  • 東家 サクラナイツ・岡田
  • 南家 パイレーツ・小林
  • 西家 ドリブンズ・たろう
  • 北家 風林火山・松ヶ瀬

風林火山は勝又選手じゃなくて、また松ヶ瀬!?メッチャ出てくるやん(@_@;)

サクラナイツは岡田さんか、「さっき出て来いよ!」と思ったのは僕だけじゃないはず.…。笑

我らがパイレーツは船長コバゴー!そろそろチーム初トップが欲しい!!

試合開始!

東一局、松ヶ瀬のリーチにたろうもドラを切ってリーチするも、これは一発放銃。松ヶ瀬は満貫の幸先いいスタートとなる!

ピロリ
ピロリ

あの場面でたろうさんがドラの5ソーを切ってリーチしたのは意外でした。

ゼウスの選択が裏目に出ましたが、興味深い一打になりました。

大きなアガリは東四局、岡田がリーチ・ツモ・發・ドラ1・裏3の跳満を決める!!

追いかけられて、アガリを逃した形から、ツモって裏3乗せる。まさに気持ちのいいアガリでしたね。

岡田はそのあと放銃が続き、オーラスまで誰もがトップを狙える展開に

オーラス、全員2万点台の全員集合状態!

勝負を決めたのは親番の松ヶ瀬、フリテンリーチをツモり4,000オールを決める。

松ヶ瀬は次の局も、ここまであまり見せ場のなかった船長コバゴーとのリーチ合戦を制し、勝負あり!

トップは松ヶ瀬選手、自身2連勝きめた!チームも2連勝で風林火山サポーターは最高の一日になりましたね。

2着は岡田選手、最後の局は見事に2着を守るアガリを決めました。

3着はたろう選手、最初の放銃が痛かったかな…。

ラスは我らが船長コバゴー…。う~ん、松ヶ瀬選手とのリーチ対決はアガリたかったな~。

開催6日目の感想

今日の見どころは何といっても、第一試合の南一局!!

目まぐるしい展開に、手に汗握るドキドキ感そして選手の表情

大興奮で楽しめましたよ!(≧▽≦)

一回見た人もまた見直してほしいぐらいです!!

もう一回見たい・まだ見てない人というは、ABEMAプレミアムに加入してぜひ見てみてくださいね。

また次の試合も熱戦を期待しましょう♬

Mリーグ2021公式ガイドブックの予約はこちらからどうぞ。

今回は以上です。

よろしければ"ポチッ"として応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました