Mリーグ2021・注目選手。勝手にMVP予想!

麻雀・Mリーグ

どーも!ピロリです。

いよいよ10月4日(月)から『Mリーグ2021』が開幕します!

今年はどんな感動と興奮が生まれるのか!?

大熱狂は間違いなしですね!

楽しみで仕方ありません!!

そこで今回は、僕が選ぶMリーグ2021シーズンの注目選手をご紹介します!

ピロリ
ピロリ

今シーズン、僕が気になっている4名の選手について書いています。

最後には勝手ながらMVPの予想もしちゃいました。笑

あくまで僕の個人的な考えですので、怒らないでくださいね。

Mリーグについてはこちらの記事に書いています。

今年のドラフトについてはこちら。

これまでのMリーグ名場面も用意しています。

麻雀アプリ、雀魂・雀豪☆☆、MJ・闘王レベルの人間が「偉そうに言うな!」と怒られそうですが、温かい目で読んでください。(>_<)

順番に解説していきます。

スポンサーリンク

Mリーグ2021 注目選手

今シーズン、僕が特に注目している選手はこちらの方々です。

  • 村上淳選手(赤坂ドリブンズ)
  • 岡田紗佳選手(KADOKAWA サクラナイツ)
  • 瀬戸熊直樹選手(チーム雷電)
  • 石橋伸洋選手(U-NEXT パイレーツ)

理由はあるんです!

深く考えずに読んでください。笑

村上淳選手(赤坂ドリブンズ)

一人目は赤坂ドリブンズの村上淳選手です。

鋭い方はすぐに"ピン"とくるでしょう。

そうです!

昨シーズン・ファイナル最終戦、普通にトップを取りに行く打ち方で賛否両論を呼びました。

ちなみに僕は当然アリと思っています。

麻雀は卓上に4人いるわけですから、4つの考えがあって当然です!

今後の課題は残るとしても、あの打ち方に非はないと思っています。

ちょうど、Mリーグの競技姿勢に関する方針に追加もありました。

あの最終は今シーズン大活躍する布石のような気がしてなりません。

<br>

リーチ超人が大きな声で大暴れする予感がしませんか?

岡田紗佳選手(KADOKAWA サクラナイツ)

二人目はサクラナイツ・岡田紗佳選手です。

岡田選手は姿を見るたびに強くなっている印象があります。

オフシーズンの活躍も目を見張るものがあります。

卓に座っている雰囲気も若手女流とは思えない感じがします。

以前から数々の放送対局を勝っており、Mリーグの舞台も3年目。

今シーズン大爆発して、女流最強と呼ばれる未来も遠くないかもしれません。

瀬戸熊直樹選手(チーム雷電)

三人目はチーム雷電・瀬戸熊直樹選手です。

日本麻雀界の中心人物で実力は文句なしです。

ただMリーグの舞台では不本意な成績が続いています。

しかし昨シーズンまでとは違い、新メンバー本田選手が加入しチーム4人体制になりました。

俳優業兼任の萩原選手が多忙でも、瀬戸熊選手の負担が軽減されることが予想されます。

今シーズンはアガリ出したら止まらない、本当の瀬戸熊選手が見れる気がします。

ピロリ
ピロリ

今年は卓上の暴君がトルネードを炸裂させまくる!

石橋伸洋選手(U-NEXT パイレーツ)

最後はパイレーツ・石橋伸洋選手です。

赤切りリーチに蛮勇リーチと話題たっぷりの石橋選手です。

しかし成績を見ると、正直物足りない印象です。

今シーズン、チームがファイナルに進出できない場合は、メンバーの変更が決まっています。

このままの成績では来期の契約は黄色信号でしょう。

何とか今シーズンの活躍が期待されます。

2019シーズン・ファイナル最終日の第一試合で見せたあの勝負強さを、もう一度!

Mリーグ2021 勝手にMVP予想

ここからは勝手にMVP予想をしてみました。

ピロリ
ピロリ

僕の個人的な予想のため、根拠も何もありません。

飲み屋のオッサンがテキトーに話している感じです。笑

先に書いた村上選手・岡田選手・瀬戸熊選手も大活躍しそうなんですが、MVP予想となるとこちらの選手を上げたいと思います。

  • 堀慎吾選手(KADOKAWA サクラナイツ)
  • 黒沢咲選手(チーム雷電)
  • 近藤誠一選手(セガサミーフェニックス)

一応、考えを聞いてください。

堀慎吾選手(KADOKAWA サクラナイツ)

堀選手は昨シーズンからMリーグに参加して、すぐに大活躍しました。

トップを狙って諦めない打ち方、まさかといったアガリを何度も見せてもらいました。

長期の戦いではわかりませんが、まだ対局数が少なめのMリーグでは堀選手の強さが際立つような気がします。

黒沢咲選手(チーム雷電)

セレブ黒沢選手もMVP候補でしょう。

高打点を狙って、最後の最後までトップを狙う姿勢にファンは心を奪われてます。

成績的にも毎年プラス収支を出していますし、打ち方がMリーグにマッチしているのだと思います。

近藤誠一選手(セガサミーフェニックス)

忘れちゃいけないのが、近藤誠一選手ですよね。

数々のドラマを生み出す左手に、今年もワクワクが止まりません。

千両役者が主演男優賞(MVP)を取るところが見たいです!

最後に

いかがでしたか?

今回はMリーグ開幕直前、注目選手と勝手にMVP予想を書いてみました。

何度も言いますが、今回の記事は僕の個人的な考えです。笑

みんなであーだこーだ言いながら、Mリーグを楽しみたいですね。

Mリーグ2021は10月4日(月)開幕です!

ABEMAで無料で視聴できますので、まだインストールしていない方はぜひお早めに!

今年も大熱狂のMリーグを楽しみましょう!

今回は以上です。

よろしければ"ポチッ"として、応援していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました