【無料期間あり】ABEMAプレミアムを徹底解説【おすすめ番組・登録・解約・料金・支払い方法】

役立つ小ネタ
スポンサーリンク

みなさんはどんなサブスクを利用していますか?

Amazon PrimeNetflixを始め、何かのサブスクを利用している方は多いんじゃないでしょうか?

ピロリ
ピロリ

僕はAmazon PrimeとABEMAプレミアムを利用しています。

今回は自分が利用しているサブスク、ABEMAプレミアムについて記事を書きました。

ABEMAプレミアムを徹底解説』と題しまして、ABEMAプレミアムの特徴や料金、体験談をお伝えします
ABEMAプレミアムの加入を検討されている方は、ぜひ参考にしてください。

今回の記事はこちらの方向けに書いています。

  • ABEMAプレミアムの加入しようか迷っている方
  • ABEMAプレミアムの事を詳しく知りたい方
スポンサーリンク

ABEMAプレミアムとは

ABEMAとは「無料で楽しめるインターネットテレビ局」として、テレビチャンネルとビデオオンデマンドが1つになった動画配信サービスです。
リアルタイムのテレビ視聴は完全無料になっています。

ABEMAプレミアムはABEMAの有料サービスです。
約3万エピソードの作品を楽しむことができます。
ABEMA独占オリジナル番組や、日本初上陸の番組などABEMAでしか視聴できない作品を揃えています。

初めてABEMAプレミアムを利用する方は、無料トライアルがあります。(14日間)
有効期限の24時間前までに解約すると、料金は一切発生しません。※過去に登録したことがある場合は対象外となります。

スポンサーリンク

ABEMAプレミアムを徹底解説

まずはABEMAプレミアムの特徴です。

  1. プレミアム対象作品がすべて見放題
    アニメ・海外ドラマ・映画の王道ジャンルに加えて、麻雀・格闘・音楽など幅広いジャンルの番組、約3万エピソードの作品が見れる。
  2. 広告なしでビデオを再生
  3. ダウンロードで通信量をほぼゼロに
    事前にダウンロードしておけば、外出先でも通信量ほぼゼロで視聴可能に。
  4. 放送中でも最初からみられる
    テレビの放送開始に間に合わなくても番組を最初から楽しめる。
  5. 放送後の番組もコメントが楽しめる
  6. ストア作品の優待・特典もあり
    新作映画などレンタル作品の割引、ライブチケットの割引や購入特典も。

まずは14日間の無料体験から

ABEMAプレミアムの加入すると、最初の14日間は無料トライアル期間になります

この期間にABEMAプレミアムを思う存分、試してみましょう。

有効期限の24時間前までに解約すると、料金は一切発生しません
※過去に登録したことがある場合は対象外となります。

なお無料期間内に解約しても、無料期間終了日まではABEMAプレミアムを利用することができます。

おすすめ番組

ABEMAプレミアムに加入するとたくさんの番組を見ることができます。

その中でも、おすすめの番組をご紹介します。

アニメ

アニメは種類がたくさんあります!

大ヒットアニメ鬼滅の刃竈門炭治郎立志編・無限列車編・遊郭編を全て見ることができます。

他にも「進撃の巨人」「呪術廻戦」「キングダム」等も楽しめます。

個人的には「ドラゴンボール」「ドラゴンボール改」もおすすめです。

オリジナル番組

ABEMAは恋愛リアリティー番組に人気があり、おすすめです

オオカミシリーズ」「今日好きになりました」「恋愛ドラマな恋がしたい

どれも一回見ると過去のシリーズまで見たくなります。

特化した趣味の番組

ABEMAは幅広いジャンルの番組があります

趣味の番組があるならABEMAプレミアムの加入でさらに楽しめることでしょう。

麻雀・将棋・格闘技など、追加料金がかかるPPV(ペーパービュー)放送の、無料もしくは割引の特典もABEMAプレミアムならではです。

料金・支払い方法

ABEMAプレミアムの料金や支払い方法についてはこちら。

料金

ABEMAプレミアムの料金は月額960円です。

無料体験終了後にABEMAプレミアムを継続される場合は、自動的に月額料金の引き落としが開始されます。

支払い方法

ABEMAプレミアムの支払い方法です。

  • Androidアプリ・android TV
    ⇒Google playの定期購入。
  • iosアプリ・Apple TV
    ⇒iTunes Store (APP Store)の定期購入。
  • Fireタブレット・Fire TV
    ⇒Amazonアプリストアの定期購入。1‐Click設定しているお支払い方法が利用できます。
  • ブラウザ
    ⇒クレジットカード払いとキャリア決済が可能

クレジットカードのブランドは以下のとおりです。

  • VISA
  • Master Card
  • JCB
  • American Express
  • Diners Club
    ※プリペイドカードは対象外

利用できるキャリア決済は以下のとおりです。

  • ソフトバンクまとめて支払い
  • ドコモ払い
  • auかんたん決済

登録・解約方法

ABEMAプレミアムの登録・解約方法は以下の通りです。

登録

ABEMAプレミアムの登録方法は、公式HPからご確認をお願いいたします。
アプリや視聴方法で登録方法の違いありますが、画像入りで詳しく説明してくれています。
ABEMAプレミアムの登録方法

解約

ABEMAプレミアム(無料トライアルを含む)の定期購入を解約するためには、解約手続きが必要です。

ABEMAプレミアムを解約する場合、有効期限の24時間前までに解約しないと定期購入が更新されるので注意が必要です。

登録した決済手段ごとに解約方法が異なるので、詳しくは公式HPをご覧ください。
ABEMAプレミアムの解約方法

◎注意
・アプリをアンインストールしても定期購入は解約されませんのでご注意ください。
・解約手続きを行わずに端末の初期化・機種変更などをした場合、定期購入は継続されます。

2022年 ABEMAの目玉

2022年のABEMA最大の目玉は、11月に開催されるサッカーワールドカップ・カタール大会の全64試合を無料で生配信することです。

サッカーファンの方は嬉しいですよね。

ABEMAプレミアムに加入していれば、試合の途中でも最初から再生できる「追っかけ再生」が使えます。

試合中のコメントが試合終了後に閲覧できるのもABEMAプレミアムの特徴。

サッカーワールドカップを存分に楽しむなら、ABEMAプレミアムの加入がおすすめです。

ABEMAプレミアムに加入した体験談

ピロリ
ピロリ

自分もABEMAプレミアムに加入して番組を楽しんでいます。

麻雀が好きで特にMリーグのファンで、ABEMAプレミアムなら追っかけ再生やオフショット動画を見れるので加入しました。
Mリーグについての記事はこちら⇒「Mリーグ」を知ろう!この熱狂をもっとたくさんの人に!

加入前、「月額960円はちょっと高いかな〜」と思っていました。でも無料トライアルがあるから試してみようと思い、申し込みしました。

我が家はFire TV Stickを使って、テレビでABEMAを見ています。

実際にABEMAプレミアムを使ってみると、いい!

Mリーグが好きな人には絶対おすすめ!
対局後の舞台裏インタビューとオフショット動画は見る価値アリです。

Mリーグはもちろんですが、アニメや映画も種類が多く、家族も喜んでいます

小学2年生の息子はゲームセンターで気になっていたドラゴンボールのアニメが好きになり、今では自分よりも見ているぐらいです。

アニメや映画もですが、ABEMAオリジナル番組も面白いです。

番組をダウンロードして通勤中に視聴するなど、ABEMAプレミアムは重宝しています。

ただ我が家には2才の子もおり、小さい子ども向け番組が少ないのは残念です。

ABEMAプレミアムはどんな人におすすめ?

ABEMAプレミアムはどんな人におすすめかを考えてみました。

まずABEMAのオリジナル番組を好きな人はおすすめです。
恋愛リアリティーショーやABEMAのバラエティー番組はダウンロードして見るのも便利です。

趣味の番組がABEMAにある人もおすすめです。
麻雀・将棋・格闘技で気になる番組がある人は加入すると楽しみが増えるでしょう。

アニメや映画は見たい番組があれば加入するのもおすすめですが、見たい番組の数が少ないと月額が高く感じるかも…。

まずは無料トライアル期間で楽しめるかどうかをチェックして、自分に合わないと感じたら早めに解約手続きをするようにしましょう。

ABEMAプレミアムのまとめ

ABEMAにはたくさんの番組があり、見たい番組がきっと見つかります。

ABEMAの有料サービスであるABEMAプレミアムは無料トライアル期間があります。
まず無料トライアル(14日間)でABEMAを楽しんでみましょう

無料トライアルで解約すれば料金は発生しません

ABEMAでは2022年サッカーワールドカップ・カタール大会を全試合無料で視聴もできます。

ABEMAには今後も大注目ですね。

今回は以上です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました